献血ルーム

 混雑していて1時間待ちとか言われるが問題なし。実は先月、「『なんと孫六』で千アレクセイ皇明と対決していた理由ってなんだったっけ?」とかそういう実にどうでもいいことが急に気になってハリーに聴いたりしたが分からなくて気になっていたのだが、なぜか献血ルームに大判コミックでなんと孫六が並んでいる。というわけで待ち時間と献血時間をフルに活用して読みまくった。
 結論。5巻(甲子園2回戦開始直前)まで進んだけど登場しませんでした。まあそんなもんか。
 千は自分が月刊マガジンを読み始めた頃に登場していたので気になっている。記憶が確かならば当時の月マは修羅の門が連載開始から3ヶ月ぐらいで八神ひろきはまだ「ふたりにおまかせ」で鉄拳チンミは・・・どうだったっけ? まあとにかく月マは超長期作品が多い。ってことだな。