出発〜広島まで

 というわけで2時20分にセットした携帯の音で起きる。睡眠時間3時間ちょっと。理論上河村君とかに運転を代わってもらうこともできるけど、行きは自分一人の方が安全だろうと判断する。
 とりあえず、電子レンジで作るリゾット食べて、それから出発。が、超絶に信号運が悪くていつもより5分くらい遅れる。待ち合わせの3時に少し遅れると、イワイ君はすでに来ていた。
 イワイ君はわしがいつも時間より(ちょっとだけ)早めに到着していたので、今回は待たせないように早めに来て、それが裏目に出たらしい。
 その後、いつものように河村家に移動して、鈴木君とちんねんと河村君を追加して移動開始。
 別にいきなり高速使っても良かったけど、普通に鳴門方面から高松へ。
 が、途中でアクシデント発生。なんとちんねんが車酔い。しょうがないので途中のコンビニで止まって休憩&買い物&食事でちんねんを助手席に移すことにした。やっぱり後部座席は3人でぎゅうずめだから酔いやすいし。ついでに、縁起を担いで前になべっちが広島予選スイスラウンド1位になったときに食べてたチョコを買ってみたりした。
 とはいうものの、これでよいよ河村君に運転手を譲る可能性が下がった。自分が一番体が大きい=運転席以外では助手席にしか座れない、なので。
 そのまま広島まで気合いで運転した。まあBGMは飯塚雅弓桑島法子だったから平気だった、ということにした。途中、いつも通り坂出市内で迷ったり、コンビニで方向を確認したりとかする必要はあったけど、何事もなく会場周辺まで到着。
 車中では例によっていろいろな会話がなされて、河村君の妹が萌えキャラであることが判明したりした。