いい加減まずいので、マジック・オンラインはやらないことにする。
 とりあえず献血に行く。今回は血漿成分献血。自分はもともと血が濃い=赤血球が多いので、普通の人は3回サイクルで終わってる血漿が4回かかったりするんだけど、今回機械が5回目に入ったので驚いた。
 その後は久しぶりにアニメイト徳島店に行ったり。アニメイトと違うポイントカードだけど、夏のAVまつりのスクラッチカードはもらえる謎の状態だった。適当にいろいろ買ってみる。
 それからFBへ行くと、ゴッキーが久しぶりに来ていた。お盆期間中は家の手伝いで大忙しだったらしく、「おれ、あと何年したらコミケに行けるんでしょうか」とか言っていた。
 あと、鎌DAらが限定構築をやっていた。ハリーがデッキを組んできていたので回してみたりする。赤白コントロールのプレイングの難しさにめまいを感じる。まあ相手のデッキが強いせいもあるんだろうけど、ミス即死という感じだった。
 その後は鎌DAやちんねんやゴッキーと夕食に出かける。が、うどん→チャーハン→ボトルキープとすべて駄目だったので最後に料理大学へ移動。「日本語がわからないから」「あ、それおれが言ったことにしといて」「ガンガン」「ネオランガ」などの話題で盛り上がった。
 FBの閉店後、今度はハリーとハスターさんとガストへ移動する。ここでも謎の話題が大量に炸裂したが、今回はあまり遅くならず、2時半ぐらいで撤収した。

 帰宅後はいつものように部屋を適当に片づけて寝た。