今日のマジック・オンライン

 献血に出かけるつもりだったが、なぜだかマジック・オンライン。888。2手目に突撃の地鳴りが流れてくる謎の展開。2パック目初手で神の怒りも引く盤石っぷり。完成したのは赤白。だが、1人目を倒した後、2回戦でどっちも引けず(いや一応発火とか他にも除去するカードは入っていたけど)に双頭のドラゴンに殴り殺される。やってられん。
 というわけでもっかい888に。今度は白青。だが、1人目を倒した後で、2回戦で文書管理人をグレイブディガーで回収された(管理人1回目はカウンターしたけど2回目は無理だった)ので負けた(いや一応「アンタップしないぞ」とか貴重な収集品みたいな対抗するカードはあったけど引けなかった。まあ相手は練達の癒し手も押収も入ってるゴッド青黒白だったんで引けても無理だったと思うけど)。やってられん。もう少し速いデッキの研究をしようと思った。ってゆーかしばらく休んだ方がいいかも。