今日のFB

 ハリーがいたので、適当に土曜日の大会のことについて打ち合わせしたりしなかったり。とりあえず久しぶりに同人誌(UEOTのままか新タイトルかは未定)でも作るかーてな流れになってるけど、状況は未定。とりあえずハリーは8版のリストを作ってるらしい。
 現在考えられている記事の案を書いておこう。どれが実現するかは未定。

日本選手権出場者がOnBCを語る
玉ちゃん(地雷好き)と鈴木君(いじられ系)の対談記事。適当な司会者を付ければ完成度が高く、そうでないときはそれなりになるか?
間違い探し
8版のビジュアルスポイラー(※画像ばかりでとても重い)を適当に取ってきて、一部8版に入らないカードを混ぜてそれを当てさせる。
プロプレイヤーにサインをもらおう
例えばフジケンに強迫/Duressとかフィンケルに青いカードとか八朔人平にゴブリンの女看守(違)とか、そういうの。後半は実例編になってEd Fearに狡猾な願いとかマイク・ロングのビデオとか檜垣くんに(略)とか、そういう自分の過去の極悪な所業を一挙掲載(予定)。
GPデトロイトの分析の分析
GPデトロイトの記事の分析の仕方。フィールドとかプレイヤーによる歪みをどう補正して有意義な情報を読み取るかの手法。前々から書きたい記事ではある。
ゴブリンの変遷
OnBCでのゴブリン記事を時期順にチェックして、変化の歴史を探る。面白そうだが、実はかなり手間がかかるので作る可能性は低い。
The New Lessons Of Onslaught Block
いまこの時点では最重要のOnBC環境分析
http://www.starcitygames.com/php/news/expandnews.php?Article=5382
の要約。他とかぶるかもしれないのがネック。