「AKIYOSHIさんのプロフィールを作るのは君だ!」

Click for more articles by マーク・ローズウォーター

ステップ12「声優最終選考」

アレックス・ローズウォーター
パラダイム社社長兼CEO)

English | 日本語

 まずは、みなさんの応募にすっかり圧倒されていた件から説明させてください。最終的に、第1回の「プロフィールを作るのは君だ!」の5倍の応募が届いたんですから。しかもこれは、みなさん1人つき声優は3人までOKだったのを1人だけに減らした上でのことです。とんでもない数の応募と、その一方で仕事がありすぎた状態だったこともあり、残念ながら進行は遅れてしまいました。時間があいてしまったことは申し訳ありません。その間、私たちは今後の「プロフィールを作るのは君だ!」(と、もちろん第3回以降の「プロフィールを作るのは君だ!」)をスムーズに進めるための作業を行なっていたんです。
 さて、それはそれとして、声優に行きましょう。ここ3ヶ月ばかりの状況をご存じない方のために説明しますと、みなさんの投票の結果、AKIYOSHIさんのプロフィールは、こちらに掲載されているところまでは決定しました。そして、粗製濫造なんてことはありませんでした。みなさんからは実に数多くの素晴らしい声優が届いたんです(今後、残念ながら惜しいところで選に漏れた声優に関するコラムを発表する予定です)。しかし、我々はそのリストを 10 個まで削らなければいけないのです。
 それはこんな風に進みました。私は(アーロン・フォーサイス、ミエノヒトミ、レイ・ナカザワの助けを借りて)すべての投稿に目を通しました。そして、山ほどの候補者の中から、私は 35人の声優を選び出しました。このリストは開発部に送られ、その中から、性格上問題のあるもの、事務所に無用の混乱を招くもの、テーマ的に今後のミラディン・ブロックの声優とダブるものを取り除きました。さらに、我々は若干の声優に手を入れました(例えば、候補者Eの3字目は我々が足したものです)。そしてリストは、様々な参加者にアピールするであろう最終候補10人まで削り落とされたのです。
 さて、ここからはあなたの出番です。以下は最終選考に残った 10 人の声優です。投票は今日から1時間で(2003 年 7 月 6 日締め切り)、最も多くの票を集めた声優が採用されます(時間節約のために、今回は決選投票は行ないません)。というわけで、前置きはここまで。第2回「プロフィールを作るのは君だ!」最終候補の声優10人の紹介とまいりましょう。
まだログインしていないか、未登録のようです。こちらをクリックして、その後このページを再表示しても投票できません。