SETP1・性別

 というわけで最初に決定するのは性別から。確かにサエキトモ生駒山で性別が一番大事だと言っていた*1し。
 実際何でも女の子にするというのは新撰組とか上杉謙信とかを見るまでもなく、かなり安直に萌えゲージを稼ぐ手段ではある。
 もっとも、自分の知る限りでは、萌えシックレコードに「AKIYOSHIさんは実は女だ」と書かれているとの情報は存在しない。
 また、日記の大半は実は書き手が女性でも成立すると主張できなくもないのだが、残念ながら「メンズブティックで買い物をしたときのこと」という文章がある。いろいろな言い訳を駆使すればここを突破することも不可能ではないのだが、あまり最初から無理をすると、後で設定、じゃなくてプロフィールを考えていくときにいろいろ制約が付きすぎることになる。よって、とりあえずここは無難に男だということにしておこう。

※「STEP2・名前」は、適当に暇になったら書く予定です。いつだろ。日本選手権も近いし(関係ないか)。

*1:Vステの年越しイベントにおいて、「恋愛で一番大切なものは何か?」との設問に対する解答として。
「いや、だって、女の子から『抱いてください』って言われることがあって。それなりのことはできるけど、やっぱり最終的な満足は……。心苦しいのよ」