今日のマジック・オンライン

 先週のストレスの反動で4回もドラフトした。
 いっこめは777。ショック、《火山の鎚/Volcanic Hammer(7E)》×2、《電撃破/Lightning Blast(7E)》、《ギトゥの火喰い人/Ghitu Fire-Eater(7E)》×2、《発火/Pyrotechnics(7E)》と火力満載赤青。クリーチャー12枚で残りは火力とバウンスとカウンター。しかし、事故って火力引かずに死亡。やってられない。
 次は4-3-2-2。初手《星の嵐/Starstorm(ON)》から、《意志を曲げる者/Willbender(LGN)》×2,《残響の追跡者/Echo Tracer(LGN)》×2とか赤青。技はないが、だからどうした。
 で、2回戦で4/5フライヤーを2体並べられて、だいぶ粘ったが7マナに届かずに死亡。まあレア5枚取ったからいいけど。
 さすがにへこんだので、1パック買い足してもっかい4-3-2-2。今度は前にもましてぬるいテーブルだった。よって赤黒へ。《皮を剥ぐ者/Skinthinner(LGN)》×2で《残酷な蘇生/Cruel Revival(ON)》で、さらに《刀刃スリヴァー/Blade Sliver(LGN)》と《狩人スリヴァー/Hunter Sliver(LGN)》と《墓所スリヴァー/Crypt Sliver(LGN)》×2とかいう謎システム搭載。で、さすがに勝って決勝まで進む。相手は赤緑で、自分の引きがぬるくて8ターン目から黒発動者を発動させまくったが、ぎりぎりだったのでミスプレイ1個と操作ミス1個が致命傷になって死亡。まあちょっと回復。
 あと、OTJが7人だったのでなんとなく入ると、うっかり対面がサム・ワード(APACベスト4の気むずかしい西オーストラリア人)になってへこむ。しょうがないのでレア取りした。で、実際にゲームが始まると除去満載赤黒(確認しただけで3点ドレイン、稲妻、キンドル、憔悴、溶岩の投げ矢、顔なしの解体者、「スレッショルドで場に出ると-2/-2」)に、あっさり撲殺されて終了。まあ、これぐらいすっぱり負けると逆にさばさばするけど。