キーワード

 というわけでだらだらと午後1時あたりに起き出してご飯食べる。
 で、パジャマのままだらだらとネットに入り、ついでにいろいろ日記を読んだり、イージス艦の説明文を書いたりする。このあたりは冷戦期のテクニカルタームなんで、まあ元々の分野なので数字以外は調べなくても大体は記憶だけで書けるし。
 でも、id:masproさんの言う駆逐艦巡洋艦の違いはわりと難物かも。駆逐艦の誕生の経緯とか書く必要があるのかなあ。そのあたり書こうとすると、否応なく帆走海軍戦列艦フリゲートの話にまでさかのぼった話をする必要があるわけだし。
 あと、id:AKIYOSHIさんの日記を読んで、米軍基地とか駐屯地とかもワードにする方がいいかもとか脈絡なく考えた。最近は関係ない文章読んでいても「これはキーワードにした方が」とか考えてしまう。よくない兆候だ。