というと徳島的にはタウン誌の「あわわ」のビルに書いてある言葉だが(本当)、世間的にはあずまんが大王だろう。FB店長池田さんから依頼があったので、あずまんが大王について、中文版の情報をチェックしていると、
http://tw.photo.yahoo.com/member/fcgi-bin/view_album.fcg?id=wixisgay&ab=ab1
 と、スキャナ取り込みだかなんだかわからないが、現物を発見。「よし、これで確認できる」とクリックすると、台湾なのになぜか英語版が表示される。まあそれはそれで面白かったけど。特に大阪がらみのやりとりはかなり面白かった。訳者の苦労とかが伺われて。
 しかし、これってやっぱり著作権侵害? それともヴェルヌ条約未加盟地域だから平気なのか? 気になることだらけだ。