今日の映画

 イオンシネマでレディ・プレイヤー・ワン。空席を確認したらMX4Dは最前列以外ほぼ全部埋まっていたのでスクリーン1というかULTIRA。無論プレミアシート。なのに割引きあるので1500円とか普通の映画より安い。
 基本、吹替派なので選択肢がある場合に字幕見るのとか凄い久しぶりである。まあ実際に「俺はガンダムで行くぜ」の破壊力を味わうためには字幕版の方がいいなと思ったけど。
 想像以上におもしろかったけど、それとは別に、気になるギミックが多すぎて、全部確認するにはやはり円盤買わないと無理っぽい。
 直前に浅野っちに読ませた原田さんのインタビュー(http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180428)が伏線になってたとか気づかなかった。舞台が徳島だったらクォーターじゃなくて50円玉だったんだろうなあ(謎)。